プロフィール

スポンサーリンク
電験合格までの学習計画をアドバイス・サポートします ビデオチャットでアドバイスします!

このブログにご訪問頂きありがとうございます。

サイト運営者のJunichi0218です。

よろしくお願いいたします。

Junichi0218 (第二種電気主任技術者)こんな人です

スポンサーリンク

電験受験歴

20代~30代はやりたいことわからず仕事転々。電子系のお仕事の派遣を経験。

30代~趣味のビリヤードで仕事がしてみたくて富山県のビリヤードの会社に転職してみるが、体調崩して退職。富山県でまた 電子系のお仕事の派遣を経験 。

2014年に派遣会社から請求単価アップのために電験三種受験をすすめられて、

受験したらなんと一発合格。

高圧電気の仕事は未経験でしたが、現在の保安法人にすぐ転職して年収が200万円ほどアップしました(電験効果!)

その後電験二種にトライするも二次試験に何度もやられてなかなか合格できず。。。。

2019年に電験二種二次試験も打破し何とか合格しました!

(手ごわかった。。。)

現職に特に不満があるわけではありませんが、どうせなら電験二種を使った特別高圧やメガソーラーのお仕事にキャリアアップしたくて転職案件を探していたところ。。。。

特別高圧設備の工場に選任の電気主任技術者として2023年よりお世話になっております。

年収がさらに100万円ほどアップする予定です(またまた電験効果!)

スポンサーリンク

普段の仕事や活動は?

特別高圧設備の工場に選任の電気主任技術者として2023年よりお世話になっております。

また太陽光設備の導入を始めたため、導入の企画や点検方法の立案などもやっております。

このブログでお伝えしたいこと

  • 電験三種~二種受験お役立ち情報(試験勉強のスキームの立て方とか)
  • 電気業界アレコレ

当ブログやココナラ講座もやってまーす。電験勉強の進め方ご提案しますよ。

電験三種・二種合格までの勉強計画をデザインします あなたも「電験合格」の快感を体験しませんか?

タイトルとURLをコピーしました