【電験一種】今日は現代制御演習しました。

スポンサーリンク
電験三種・二種について
H28年二種の問題がむずい

こにちわ。第二種電気主任技術者のJunchi0218です。

今日は電験一種・二種二次試験受験者向けです。
自分の演習から学習のヒントをお伝えしたいです。

計算力アップテキスト↓で電験一種二次試験の練習です。

今日の結論:現代制御は二種の問題を制覇する

このテキストでは現代制御は3問掲載されていて、最初の一問目はH28年に電験二種で初めて出題された問題です(この時は衝撃でしたね)。

ちゅうか一種の過去問で現代制御は何問か練習したけど、この問題二種のくせに結構な難易度なような。

これこれ

東京電気教育センター(いいですね!のつかじー先生)の講義資料みせてもらったらやっぱりこの問題取り上げていたので、現代制御はこの問題解けたらマスターかしら。

今年はそろそろ現代制御来るような気がするんですけどねー

二次試験まであと53日(‘ω’)です。

また更新します!今日もありがとうございました~

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

この記事を書いた人

電験合格後に電気設備管理のお仕事に転職して年収が上がった40代です。

当ブログの電験電卓テクニック記事がグーグル検索で1位になりました。

電験受験と現場経験、ココナラやストアカで蓄積した電験スキルをもとに情報発信しております。

ツイッターもやってますので、是非フォローお願いしますね。

junichi0218をフォローする
電験三種・二種について
この記事がイイネ!と思ったらシェアお願いします!↓↓
junichi0218をフォローする
「電験合格」で年収UP!するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました