【電験三種・二種】みんつく2022に参画します!

スポンサーリンク
電験三種・二種について

こんにちわ、第二種電気主任技術者のJunichi0218です。

Junichi0218
Junichi0218

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて本日ですが、今年はついにやってしまいます。

カフェジカさんの電験3種・2種一次の問題予想大会に参画します

(本記事は特にみなさんのお役に立てれるものではありませんが、こんなことやってるんだーと温かい目で見ていただければ嬉しいです)

みんつくとは

みんつくとはカフェジカさんの電験予想問題作成プロジェクトでして、三種~一種所持の電験マニア(失礼!)が集結し、今年の受験者さんの得点力アップに貢献できる予想問題集を作っちゃいます!

カフェジカさんのみんつくのサイトは↓です。

2022年度の 「電験3種」と「電験2種一次試験」に向け… みんつく2022 企画遂行 決定!!!につき問題・解答解説作成者大募集 !!! | 電気主任技術者(電験)専門の職業紹介エージェント
2020年からはじまった「みんなでつくる 電験予想問題集」 ”みんつく” とうとう次回の2022度で3回目!!

参画のきっかけ

ツイッターで「電験問題の貯蔵庫」こと「のりみー」さん↓が声掛けされてたので

「やってみたいなー」と思ったのがきっかけです。

2021年度受験した電験一種も受かっているか、落ちたか宙ぶらりんな感じだったので

「問題作って勉強しなおそう!」と思い、お願いしました。

何の問題作る?

私の担当ですが2種一次試験の電力を何問か作成することになりました。

受験者さんの得点力アップのため、過去問26年分を分析して、

みなさんの得点ゲットに貢献できるように問題作成していきたいと思います。

と、いうわけで頑張ります

Junichi0218
Junichi0218

と、いうわけで頑張って予想問題をつくっていきたいと思います!

予想問題の発売時期などはまた当ブログでお伝えしたいと思います!

今日もありがとうございました。

最後までありがとうございました。

こんなワタクシですが、講座なんぞやってますので、よかったらご検討くださいね。

三種、二種の合格までの戦略を練りましょう!

この記事を書いた人

電験合格後に電気設備管理のお仕事に転職して年収が上がった40代です。

当ブログの電験電卓テクニック記事や電験二種二次試験の書き方記事がグーグル検索で1位になりました。

電験受験と現場経験、ココナラやストアカで蓄積した電験スキルをもとに情報発信しております。

ツイッターもやってますので、是非フォローお願いしますね。

junichi0218をフォローする
電験三種・二種について
この記事がイイネ!と思ったらシェアお願いします!↓↓
junichi0218をフォローする
「電験合格」で年収UP!するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました